待望の機能追加!インスタグラム運用支援ツール「moribus (モリバス) 」大幅機能アップデートのお知らせ

2021.12.14 プレスリリース

INSIDE TECHで“ヒトのさらなる可能性”を拡張するAIQ(アイキュー)株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 高松睦、以下AIQ)は、売上・集客を最大化するインスタグラム運用支援ツール「moribus(モリバス)」の大幅な機能アップデートを実施いたしました。

現在消費者は、ブランドや商品を認知後、Googleなどの検索エンジンで情報を収集する前に、インスタグラムで検索をする行動が当たり前になってきています。よって、インスタグラムは認知・検討・購買・拡散、どのファネルにおいても欠かせないSNSとなっています。そのような状況の中、インスタグラム運用で売上を最大化するには、新規顧客との接点を増やし、ECサイトへの流入を増加させることが非常に重要です。

Instagramからの売上を最大化するには新規顧客へのリーチが最も重要

▲Instagramからの売上を最大化するには新規顧客へのリーチが最も重要

そこでmoribusでは、新規顧客との接点を最大化する運用を実現するために大幅な機能アップデートを実施いたしました。

PDCAを網羅

▲一般的なInstagram分析ツールと違い、moribusはPDCA全てを網羅!
最短でゴールに到達する運用をご支援!

【New!新機能①】リーチを獲得するための運用プラン機能

運用プラン機能は計画的な投稿を可能にします。従来Excelやスプレッドシートで管理していた投稿計画を全てツール上で実施が可能に。投稿タイプごとのハッシュタグの型化、スマホから簡単に画像の追加を実施することで、効率の良い投稿ルーティーンを実現。

運用プラン機能のカレンダー

▲運用プラン機能のカレンダーで、投稿計画の管理が可能に!

【New!新機能②】AIが事前に成果を予測することで目標達成に必要なアクションをレコメンド

過去の実績から目標達成率をシミュレーションし、目標が未達に終わりそうな場合は、達成を確実にするための方法をレコメンドします。また、事前に画像を登録することで、プロフィールページの投稿プレビューの見え方を確認ができ、より具体的なイメージを掴むことができます。

AIの予測結果から、次に必要な打ち手が分かる

▲AIの予測結果から、次に必要な打ち手が分かる!

今後の展望

今回の大規模な機能アップデートに留まらず、ツールをご利用いただいているお客様からのご要望を常にヒアリングし、インスタグラムのアカウント運用をより効率的に行えるようなご支援を、moribusを通して実現していきます。

今後もさまざまな機能追加を予定しております。皆さま、ぜひお楽しみにしていてください!

「moribus」サービスサイトURL:https://moribus.jp/lp/


moribusカタログ資料 moribusカタログ資料

さらにmoribusを知りたい方は
活用例が掲載された
カタログを無料でダウンロード!

*入力必須事項