採用におけるSNSを通じた採用ブランディングの在り方とは?
~事例を基に徹底解説!~

コロナを機にした採用活動の激変や、ターゲットである若手求職者層の価値観の多様化等もあり、従来の採用活動のみでは、優秀な人材の確保が難しくなっている昨今、SNSを活用した採用活動が注目を集めております。

SNSでは就活文脈の情報発信が増え続けており、ターゲットとなる学生はデジタルネイティブ世代のため、
日常的にSNSを活用しているため相性が非常に良いです。

そんな注目をされている採用 × SNSですが、興味は持っているもののどう活用していけばいいか?でお悩みの担当者も多いのではないでしょうか?

本ウェビナーでは採用 × SNSマーケティングを題材に

  • 採用 × SNSの運用の考え方 / 役割
  • 採用におけるSNSコンテンツ活用方法 / 事例
  • Instagramにおける効果的な運用方法

など、採用 × SNSマーケティングで抑えておきたい施策やポイントを徹底解説します。

こんな人におすすめ

  • 「採用」をテーマとしSNSを活用している、または検討中の方
  • SNSを活用した採用活動を行いたいが、何から始めればいいか分からない方
  • Instagramを運用し、もっとアカウントを伸ばしていきたい方

プログラム

▽第一部 株式会社ライスカレー
採用におけるSNSの考え方と活用法とは

▽第二部 AIQ株式会社
Instagram運用において「見るべき指標」と「効果的な振り返り方法」とは

講師

株式会社ライスカレー コミュニティプロデュース事業部 セールス課

山内 隆行

戦略系PR会社にてPRプランナー/ディレクターを経験後、ライスカレーに参画。
To C企業のSNS運用のみならず、オウンドメディア制作等、様々なメディアにおける
コミュニティプロデュースに従事している。

AIQ株式会社 Instagramマーケティングコンサルタント

山本 統哉

株式会社リクルートジョブズにて人材コンサルティング営業を経験後、
セールス担当としてAIQに参画。
プロファイリングAIによるInstagram分析ツールmoribusの
営業を担当。
moribusを活用しInstagram上での新規顧客との接点作りを支援。

日時 3月23日(水)12時00分〜 ※60分
参加方法 オンライン(Zoomウェビナー)

セミナー申し込みフォーム

セミナーは終了しました
アイログ編集部
インスタ運用のお役立ちメディア

SHARE