海外では当たり前のダイレクトキャスティング!
~インフルエンサー活用の最新手法をご紹介~

最近デジタルマーケティング手法の中でも注目を集めているインフルエンサーマーケティング。

特に購買転換率が高い「Instagram」でのインフルエンサー活用のニーズが高まっています。

インフルエンサーのキャスティングは、海外で言うと75%ほどの広告主で内製化されています。

日本でも直接インフルエンサーと繋がり、施策に落とし込んでいくことが当たり前になっていくこの領域で
最新の活用方法などを徹底解説していきます!

  • なぜインフルエンサーマーケティングに注力すべきなのか
  • インフルエンサーマーケティングで失敗しやすいポイント
  • マーケティング施策全体として、インフルエンサーの活用ポイントはどこにあるか
  • インフルエンサーPR内製化支援ツール「MATCH ENCER(マッチエンサー)」の活用方法

など詳細にご紹介いたします。

こんな人におすすめ

  • 過去にインフルエンサーを使ったプロモーションを実施したが、効果を感じられなかった
  • インフルエンサーを通して「認知」「購買」につなげたい
  • インフルエンサー施策をインハウス化していきたい
  • 新規事業としてインフルエンサー活用のサービスを立ち上げたい

講師

AIQ株式会社 Instagramマーケティングコンサルタント 山本 統哉
株式会社リクルートジョブズにて人材コンサルティング営業を経験後、セールス担当としてAIQに参画。
プロファイリングAIによるInstagram運用ナビゲーションツールmoribusの営業を担当。
moribusを活用しInstagram上での新規顧客との接点作りを支援。

日時 4月5日(火)12時10分〜 ※50分
参加方法 オンライン(Zoomウェビナー)

セミナー申し込みフォーム

セミナーは終了しました
アイログ編集部
インスタ運用のお役立ちメディア

SHARE