ユーザーの”声”を商品に生かすSNS活用術〜独自の先進データ“トライブ“を活用〜

従来、市場調査は商品開発において非常に重要な施策の一つでした。

それは”売れる”、”使ってもらえる”商品を企画するうえで消費者の声が欠かせない情報でした。

消費者のニーズや反応を把握するデジタルマーケティングの手段として注目されているものが”SNS”です。

SNSの投稿やコミュニケーションによりターゲット消費者のニーズや声を把握し商品企画に生かす企業が増えています。

そこで、今回は先進的生活者”トライブ”で商品開発のヒントを提供しているSEEDER株式会社様とAIQでタッグを組み
ターゲット商品者と繋がるSNS活用術をご紹介します。

こんな人におすすめ

  • 3〜5年先の顧客のニーズを先取りしたい
  • 消費者のニーズを取り入れた商品開発がしたい
  • 社内にSNSを活用した商品開発に対するノウハウや人材が少ない

講師

■ 野村 敬祐
AIQ株式会社 Instagramマーケティングコンサルタント

■ 吉冨 剛典 様
SEEDER株式会社 マーケター

日時 1月19日(木)13時00分〜(90分)
参加方法 オンライン(Zoomウェビナー)

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アイログ編集部
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