消費者の購買プロセスに密接に関わりのあるInstagram。
各社、企業アカウントを暗中模索の中運用していますが、新規顧客獲得・リピート率アップにつなげられている会社は少ない状況です。
今回は、数多くのInstagram企業アカウントの運用を支援してきたAIQ社の「売上につなげる実践ノウハウ」をお伝えさせていただきます。
<アジェンダ>
・Instagramをこう使っている。消費者インタビュー共有
・1年で企業アカウントのフィードインプレッションは、○○%に減り、リールは○○倍に増えた
・フォロワー規模別、企業アカウントが目指すべきリーチ数の目安
・アンバサダー、インフルエンサーなどの外部アカウントを活用する実践ノウハウ
こんな人におすすめ
- Instagram運用に課題を感じている
- Instagram運用のPDCAサイクルがうまく回っていない
- 売り上げ貢献を可視化できず横ばいの予算で運用している
講師
■ 浅井 敏宏
AIQ株式会社 カスタマーイノベーションサクセス部 グループ長
2002年~2014年、株式会社リクルート及びリクルートから分社化した株式会社ネクスウェイに在籍。営業マネージャー、マーケティング部門、新規事業立ち上げ責任者等を歴任。
2014年に、CRM・SFAを提供するちきゅう株式会社を起業し、事業成長を牽引。2018年に上場企業に売却。2020年より、AIQに参画。多くのInstagramアカウントを成功に導く。
日時 | 4月18日(火)13時00分〜(60分) |
参加方法 | オンライン(Zoomウェビナー) |