BtoC小売企業における市場の成熟に伴い、機能や価格による差別化が困難になり、顧客との関係強化やLTV向上の重要性が高まっています。
また、SNSなどでの情報量の増加により、企業からの一方的な情報発信だけでは、ニーズを満たす適切な情報提供ができなくなっています。
こうした背景から、「コミュニティ」施策が企業と顧客双方の課題を解決する手段として注目されています。
しかし、既存のコミュニティプラットフォームでは、顧客ロイヤリティ向上に重点を置いており、費用対効果が見えにくく、取り組みが始めにくい課題がありました。
そこで、コミュニティを通じて欲しい商品をすぐに購入でき、LTV向上に直接つながる「Moribus Community & Commerce」を開発しました。
今回のAIQ新プロダクトの「Moribus Community & Commerce」にて、
・どんなことができるのか?
・どんな機能があるのか?
・どんな成果につながるのか?
など、「Moribus Community & Commerce」の持つ”魅力”を皆様にご紹介致します。
こんな人におすすめ
- ファン施策、コミュニティ施策でより成果を出したい
- ECでの成果を最大にしたい
- 新規獲得、継続ユーザーの獲得ん苦戦している
- ユーザーの声やインサイトを可視化したい
講師
■ 山下 勇気
AIQ株式会社 セールス部部長
株式会社リクルートにて約15年間、複数の新規事業の事業拡大にセールスマネジャーとして従事。
その後、2022年8月AIQに参画。「ソーシャルメディアマーケティング 」のリーディングカンパニーになるべくAIQのセールス部隊を牽引中。
日時 | 4月26日(水)14時00分〜(60分) |
参加方法 | オンライン(Zoomウェビナー) |