アパレル業界では、商品の魅力や個性をSNSで発信することが常識となりつつあります。しかし、SNS上での顧客のジャーニーは変化し、公式アカウントだけでは消費者の多様なニーズに対応することが難しくなっているのではないでしょうか?
このような状況下で注目されているのが、スタッフ自身のSNS活用です。株式会社パルは、スタッフによるSNS情報発信に注力し、多くのインフルエンサースタッフが登場するほど。
今回は、アパレルスタッフのSNS活用を成功に導いたDISCOAT石田氏が、成功の秘訣や戦略、そして実際の業務フローを解説します。
SNSを効果的に活用し、EC成長率を向上させたい、OMOを推進したい方はぜひご参加ください!
こんな人におすすめ
- アパレルブランドを展開しSNS施策を最大化したい方
- スタッフを活用したSNSを運用に取り組みたい方
- 売上につながる具体的なSNS活用施策が知りたい方
講師
■石田千尋
(株)パル DISCOAT/本部 SNS DIRECTOR
2012年に入社し、店舗店長を経て2017年DISCOAT本部・EC担当、2020年DISCOAT本部・SNS DIRECTORに就任。
インフルエンサーとしての活動と並行し、スタッフインフルエンサーの育成に専念し、ブランドのSNSをさらに発展させる。
■今井 大貴
AIQ株式会社 Strategic Partnership部 部長
リクルートライフスタイルでの広告営業経験を経て、AIQでセールス担当として参画。
SaaSプロダクトの営業やインフルエンサーマーケティング事業を推進。現在はアパレル業界のソーシャルメディアマーケティング支援に専念。
セミナー日程
日時 | 3月25日(月)14時00分〜(60分) |
参加方法 | オンライン(Zoomウェビナー) |
備考 | ※視聴URLは申し込み後のメールにてお送りいたします。 ※企業の広報、広告、マーケティング、DX、SNS担当者の方向けの開催です。 ※一般の方のご参加はご遠慮ください。 |