最近デジタルマーケティング手法の中でも注目を集めているインフルエンサーマーケティング。
特にユーザーアクティブ率が高く、購買率も高いと言われている「Instagram」で活躍するインフルエンサーへの依頼が殺到しています。
導入企業が増えるなか、実はインフルエンサーのキャスティング、海外では75%が自社で内製化しています。
日本でもまた例外になくインハウス化の流れにあり、インフルエンサーPRを自社で実施したいというお声が多くなっているようです。
そこで本ウェビナーでは、インフルエンサー施策をインハウス化していくことを念頭に、
- なぜインフルエンサーマーケティングに注力すべきなのか
- インフルエンサーマーケティングで失敗しやすいポイント
- マーケティング施策として組み立てる上で押さえるべきポイント
などインフルエンサーPRを自社で行う際に絶対押さえておきたいポイントを徹底解説します。
■こんな人にオススメ
- 過去にインフルエンサーを使ったプロモーションを実施したが、効果を感じられなかった
- インフルエンサーを通して「認知」「購買」につなげたい
- インフルエンサー施策をインハウス化していきたい
講師
AIQ㈱ インフルエンサー事業営業 山田 進一
ウエディング業界にて10年間の営業経験を経て、サービス業界全般SaaSプロダクト、歯科業界向けSaaSプロダクト営業を担当
現在はAIQ株式会社にて、インフルエンサーPR事業の営業担当として参画
日時 | 1月18日(火)12時10分〜 ※50分 |
参加方法 | オンライン(Zoomウェビナー) |