Web集客やSNS集客がもはや当たり前の時代となった現在、Instagramの自社アカウントを運用することで新規ファン(フォロワー)の獲得をする動きが加速しています。
Instagramは他SNSと比べて購買・申込転換率が高く、興味関心の高いユーザーに情報を届けられることが注目され、各社Instagram自社アカウントの運用に力を入れられています。
ただし、以前と比べてInstagramのアルゴリズムも複雑になり、SNS上の競合他社も増えたため新しいファン(フォロワー)を獲得するのが難しくなってきています。
今回はそういった環境下で新規ファン(フォロワー)を獲得するためのInstagramアルゴリズムを徹底解説!本ウェビナーをご覧頂くと、2022年の自社アカウント運用戦略立案のヒントを得られること間違いなし!
今回のウェビナーでは、
- Instagramアルゴリズムの基礎知識解説
- Instagramにおける購買・申し込み転換までの流れ
- 具体的なアカウント運用方法とPDCAの回し方
など、Instagramアルゴリズムに則ったアカウント運用方法をご紹介します。
こんな人におすすめ
- Instagram自社アカウントのフォロワー獲得に伸び悩んでいる方
- 2022年の自社アカウント運用戦略を立てるためのヒントにしたい方
- Instagramを通してターゲットに近い見込み顧客を獲得したい方
講師
AIQ株式会社 Instagramマーケティングコンサルタント 山本 統哉
株式会社リクルートジョブズにて人材コンサルティング営業を経験後、セールス担当としてAIQに参画。
プロファイリングAIによるInstagram運用ナビゲーションツールmoribusの営業を担当。
moribusを活用しInstagram上での新規顧客との接点作りを支援。
日時 | 1月20日(木)12時10分〜 ※50分 ※2021/12/8(水)開催のセミナーと内容が重複します。 |
参加方法 | オンライン(Zoomウェビナー) |