マーケティング担当者のためのInstagram戦略
〜アカウント運用&インフルエンサー起用 編〜

マーケティングファネルを高い水準で網羅できることから、注目が集まるInstagramマーケティング。
Instagramを活用していない企業アカウントはほとんど無いほど、自社の商品やサービスの認知や集客の獲得チャネルとして期待されています。

そんなInstagramマーケティングにおいて、インフルエンサーとアカウント運用の最適化に興味があるマーケティング担当者も多いのではないでしょうか。

本ウェビナーでは、

  • Instagramのトレンドを知る
  • 最適なアカウント運用の形
  • 効果的なインフルエンサーPRとは?
  • 影響力の高いインフルエンサーを探す方法

など、Instagramマーケティングの戦略をご紹介します。

こんな人にオススメ

  • Instagramを通してもっとサービスや商品のことを知ってもらいたい
  • Instagramを活用してファンをもっと増やしたい
  • 過去にインフルエンサーを使ったプロモーションを実施したが、効果を感じられなかった
  • インフルエンサーを活用して「認知」や「購買」につなげたい

プログラム

前半パート:Instagramのトレンドから考える最適な運用と効果的なインフルエンサーPR(AIQ株式会社)

後半パート:「マイクロ・ナノインフルエンサーの活用の重要性」(C Channel株式会社)

その後、質疑応答

講師

C Channel株式会社
青柳 優子(あおやぎ ゆうこ)
化粧品メーカー入社後、メイクアップブランドの商品開発を経験後、DtoCメーカーにてスキンケアブランドの商品開発、SNS運用を担当。
飲料品メーカーを経て、2021年にC Channelに入社。
現在はインフルエンサーマーケティングサービス「Lemon Square」営業チーム所属。
元マーケティング職の経験を活かした営業スタイルが強み。

AIQ株式会社
吉岡 真宏(よしおか まさひろ)
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社でレコメンドエンジンのセールスを約2年間担当。
その後、外資系DMPベンダーのセールスを経て、popIn株式会社にjoin。
ネイティブアドのサプライサイドのセールスを担当後、EC向け画像認識AIサービスの事業責任者に就任。
その後、照明一体型3in1プロジェクター「popIn Aladdin」のマーケティングも兼務で担当。
2021年10月、AIQ株式会社にjoin。自社SaaSツールのマーケティング領域を担当。

日時 2月24日(木)12時10分〜 ※50分
参加方法 オンライン(Zoomウェビナー)

セミナー申し込みフォーム

セミナーは終了しました
アイログ編集部
インスタ運用のお役立ちメディア

SHARE