マーケティングファネルを高い水準で網羅できることから、注目が集まるInstagramマーケティング。
Instagramを活用していない企業アカウントはほとんど無いほど、自社の商品やサービスの認知や集客の獲得チャネルとして期待されています。
そんなInstagramマーケティングにおいて、インフルエンサーとアカウント運用の最適化に興味があるマーケティング担当者も多いのではないでしょうか。
本ウェビナーでは、
- Instagramのトレンドを知る
- 最適なアカウント運用の形
- 効果的なインフルエンサーPRとは?
- 影響力の高いインフルエンサーを探す方法
など、Instagramマーケティングの戦略をご紹介します。
こんな人にオススメ
- Instagramを通してもっとサービスや商品のことを知ってもらいたい
- Instagramを活用してファンをもっと増やしたい
- 過去にインフルエンサーを使ったプロモーションを実施したが、効果を感じられなかった
- インフルエンサーを活用して「認知」や「購買」につなげたい
プログラム
前半パート:Instagramのトレンドから考える最適な運用と効果的なインフルエンサーPR(AIQ株式会社)
後半パート:「マイクロ・ナノインフルエンサーの活用の重要性」(C Channel株式会社)
その後、質疑応答
講師
C Channel株式会社
青柳 優子(あおやぎ ゆうこ)
化粧品メーカー入社後、メイクアップブランドの商品開発を経験後、DtoCメーカーにてスキンケアブランドの商品開発、SNS運用を担当。
飲料品メーカーを経て、2021年にC Channelに入社。
現在はインフルエンサーマーケティングサービス「Lemon Square」営業チーム所属。
元マーケティング職の経験を活かした営業スタイルが強み。
AIQ株式会社
吉岡 真宏(よしおか まさひろ)
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社でレコメンドエンジンのセールスを約2年間担当。
その後、外資系DMPベンダーのセールスを経て、popIn株式会社にjoin。
ネイティブアドのサプライサイドのセールスを担当後、EC向け画像認識AIサービスの事業責任者に就任。
その後、照明一体型3in1プロジェクター「popIn Aladdin」のマーケティングも兼務で担当。
2021年10月、AIQ株式会社にjoin。自社SaaSツールのマーケティング領域を担当。
日時 | 2月24日(木)12時10分〜 ※50分 |
参加方法 | オンライン(Zoomウェビナー) |