SNSを活用したプロモーション施策を行う企業は年々急激に増えており、その中でも効果的にご活用いただけるのが、Instagram、YouTube、TikTokの3つのSNSです。
しかしながら、各SNSによってそのトレンドや活用方法は異なります。
そこで、各SNSにおける最新のトレンドや具体的な活用方法について、それぞれ独自の強みを持つ3社にて徹底解説いたします!
こんな人におすすめ
- Instagram/YouTube/TikTokの活用に興味がある
- 新しいマーケティング/広告/PR手法を模索している
- 各SNSの最新のトレンドを知りたい
- 過去にインフルエンサーを使ったプロモーションを実施したが、効果を感じられなかった
- プラットフォームによるインフルエンサー活用の違いを知りたい
プログラム
第1パート:Instagramのトレンドから考える最適な運用と効果的なインフルエンサーPR(AIQ株式会社)
第2パート:最新!YouTubeデータ分析企業が送る、インフルエンサー活用成功事例 (株式会社エビリー)
第3パート:TIKTOKER専門事務所が明かすブームは全てTIKTOKから生まれ、ブームを作る方法(株式会社RPGエンターテイメント)
講師
AIQ株式会社
吉岡 真宏(よしおか まさひろ)
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社でレコメンドエンジンのセールスを約2年間担当。
その後、外資系DMPベンダーのセールスを経て、popIn株式会社にjoin。
ネイティブアドのサプライサイドのセールスを担当後、EC向け画像認識AIサービスの事業責任者に就任。
その後、照明一体型3in1プロジェクター「popIn Aladdin」のマーケティングも兼務で担当。
2021年10月、AIQ株式会社にjoin。自社SaaSツールのマーケティング領域を担当。
株式会社エビリー
塩崎 悠真(しおざき ゆうま)
通信回線の訪問販売を経て独立。ヘルスケアサービスの立ち上げにて、営業組織と顧客管理体制の構築、SNS施策を担当。
現在はエビリーにて、YouTube関連事業のウェビナーや展示会出展などの企画から実行、その後の商談機会獲得までのインサイドセールスのプロセスを担当し、企業から個人まで多数のYouTubeチャンネルやタイアップ案件に日々触れている。
株式会社RPGエンターテイメント
ロボットのぞみ
自身も表現者でありながら世界11カ国にて招待されてパフォーマンスを行う。現在はクリエイターの管理、育成や企業のSNSコンサル・運用をしている自身の会社RPGエンターテイメントの代表取締役。日本で一番最大手のTIKTOKER事務所(全員完全所属で3300万人フォロワー) 企業のTIKTOKを運用し、個人を含め1年間で最大1つのアカウントで400万人フォロワーの増加に成功。1ヶ月で0人から40万人の増加にも成功している。運用していた企業のアカウントが0人からスタートし1週間後に動画がバズって5000人にフォロワー増えてアプリも8000ダウンロードを1日で記録し、アプリランキング4位に上がりメディアZIPにて取り上げられる。
日時 | 3月16日(水)12時00分〜 ※60分 |
参加方法 | オンライン(Zoomウェビナー) |