コロナを機にした採用活動の激変や、ターゲットである若手求職者層の価値観の多様化等もあり、従来の採用活動のみでは、優秀な人材の確保が難しくなっている昨今、SNSを活用した採用活動が注目を集めております。
SNSでは就活文脈の情報発信が増え続けており、ターゲットとなる学生はデジタルネイティブ世代のため、
日常的にSNSを活用しているため相性が非常に良いです。
そんな注目をされている採用 × SNSですが、興味は持っているもののどう活用していけばいいか?でお悩みの担当者も多いのではないでしょうか?
本ウェビナーでは採用 × SNSマーケティングを題材に
- 採用 × SNSの運用の考え方 / 役割
- 採用におけるSNSコンテンツ活用方法 / 事例
- Instagramにおける効果的な運用方法
など、採用 × SNSマーケティングで抑えておきたい施策やポイントを徹底解説します。
こんな人におすすめ
- 「採用」をテーマとしSNSを活用している、または検討中の方
- SNSを活用した採用活動を行いたいが、何から始めればいいか分からない方
- Instagramを運用し、もっとアカウントを伸ばしていきたい方
プログラム
▽第一部 株式会社ライスカレー
採用におけるSNSの考え方と活用法とは
▽第二部 AIQ株式会社
Instagram運用において「見るべき指標」と「効果的な振り返り方法」とは
講師
株式会社ライスカレー コミュニティプロデュース事業部 セールス課
山内 隆行
戦略系PR会社にてPRプランナー/ディレクターを経験後、ライスカレーに参画。
To C企業のSNS運用のみならず、オウンドメディア制作等、様々なメディアにおける
コミュニティプロデュースに従事している。
AIQ株式会社 Instagramマーケティングコンサルタント
山本 統哉
株式会社リクルートジョブズにて人材コンサルティング営業を経験後、
セールス担当としてAIQに参画。
プロファイリングAIによるInstagram分析ツールmoribusの
営業を担当。
moribusを活用しInstagram上での新規顧客との接点作りを支援。
日時 | 3月23日(水)12時00分〜 ※60分 |
参加方法 | オンライン(Zoomウェビナー) |