最近デジタルマーケティング手法の中でも注目を集めているインフルエンサーマーケティング。
特に購買転換率が高い「Instagram」でのインフルエンサー活用のニーズが高まっています。
インフルエンサーのキャスティングは、海外で言うと75%ほどの広告主で内製化されています。
日本でも直接インフルエンサーと繋がり、施策に落とし込んでいくことが当たり前になっていくこの領域で
最新の活用方法などを徹底解説していきます!
- なぜインフルエンサーマーケティングに注力すべきなのか
- インフルエンサーマーケティングで失敗しやすいポイント
- マーケティング施策全体として、インフルエンサーの活用ポイントはどこにあるか
- インフルエンサーPR内製化支援ツール「MATCH ENCER(マッチエンサー)」の活用方法
など詳細にご紹介いたします。
こんな人におすすめ
- 過去にインフルエンサーを使ったプロモーションを実施したが、効果を感じられなかった
- インフルエンサーを通して「認知」「購買」につなげたい
- インフルエンサー施策をインハウス化していきたい
- 新規事業としてインフルエンサー活用のサービスを立ち上げたい
講師
AIQ株式会社 Instagramマーケティングコンサルタント 山本 統哉
株式会社リクルートジョブズにて人材コンサルティング営業を経験後、セールス担当としてAIQに参画。
プロファイリングAIによるInstagram運用ナビゲーションツールmoribusの営業を担当。
moribusを活用しInstagram上での新規顧客との接点作りを支援。
日時 | 4月5日(火)12時10分〜 ※50分 |
参加方法 | オンライン(Zoomウェビナー) |