多くの企業が取り組み始めているSNSマーケティングですが、その中でも購買転換率が高いとされているInstagram。
そのInstagramの新たなアプローチ方法して注目されているのが、「インフルエンサー」です。
日本では芸能人と同様に事務所を通してキャスティングすることが大半ですが
海外で言うと75%ほどの広告主で内製化されています。
これから日本でも直接インフルエンサーと繋がり、施策に落とし込んでいくことが当たり前になっていくこの領域で
インフルエンサーPRを成果に繋げる方法を徹底解説します!
- なぜインフルエンサーマーケティングに注力すべきなのか
- インフルエンサーマーケティングで失敗しやすいポイント
- マーケティング施策全体として、インフルエンサーの活用ポイントはどこにあるか
- インフルエンサーPR内製化支援ツール「MATCH ENCER(マッチエンサー)」の活用方法
など詳細にご紹介いたします。
こんな人におすすめ
- 過去にインフルエンサーを使ったプロモーションを実施したが、効果を感じられなかった
- インフルエンサーを通して「認知」「購買」につなげたい
- インフルエンサー施策をインハウス化していきたい
- 新規事業としてインフルエンサー活用のサービスを立ち上げたい
講師
AIQ株式会社 インフルエンサーマーケティングセールス 田村 慧
豊田通商株式会社にて法人営業を経験後、セールス担当としてAIQに参画。
SaaSプロダクトの営業やR&D事業、他社との共同開発PJTなどに従事。
SNSを通じて新規顧客との接点づくりを支援。
日時 | 6月16日(木)12時10分〜 ※50分 |
参加方法 | オンライン(Zoomウェビナー) |