「好き」をつなげるプラットフォームとして話題を集めているInstagram。
拡散力のあるユーザーの力を借りてPRを行うインフルエンサーPRが日本でも盛んに実施されるようになりました。
日本では芸能人と同様に事務所を通してキャスティングすることが大半ですが海外で言うと75%ほどの広告主で内製化されています。
これから日本でも直接インフルエンサーと繋がり、施策に落とし込んでいくことが当たり前になっていくこの領域でインフルエンサーPRを成果に繋げる方法を徹底解説します!
こんな人におすすめ
- 過去にインフルエンサーを使ったプロモーションを実施したが、効果を感じられなかった
- インフルエンサーを通して「認知」「購買」につなげたい
- インフルエンサー施策をインハウス化していきたい
- 新規事業としてインフルエンサー活用のサービスを立ち上げたい
講師
■ 山本 統哉
AIQ株式会社 Instagramマーケティングコンサルタント
株式会社リクルートジョブズにて人材コンサルティング営業を経験後、セールス担当としてAIQに参画。
プロファイリングAIによるInstagram運用ナビゲーションツールMoribus Naviの営業を担当。
現在はInstagram上での新規顧客との接点作りを支援した経験を多くの見込み顧客へ発信するために、インサイドセールスにて精力的にセミナーを実施。
日時 | 9月22日(水)12時10分〜(50分) ※2022年8月24日のセミナーと内容が重複します |
参加方法 | オンライン(Zoomウェビナー) |