Instagramで企業とユーザー間のコミュニケーションが活発に行われるなか、ショート動画のリールが今話題を集めています。
リールとは最大90秒の縦動画を投稿できる機能で、ユーザーが効率よく動画を視聴できるようになっていることから、より潜在層へのアプローチが可能となり活用する企業も増えています。
しかしリールをどのように活用すべきなのか?動画制作について課題を抱えている企業様も多いのではないでしょうか?
今回はショート動画を50万件以上分析した結果から、成果を出すためのリールの作り方や分析ポイントをご紹介します!
こんな人におすすめ
- ショート動画に興味があるが、どのように始めればいいのかわからない
- 現在リールでどんな傾向があるのかを把握したい
- Instagram施策で成果を出したい
- リールをどのように分析すればいいのか知りたい
講師
■ 川上 睦生
AIQ株式会社 ソーシャルマーケティングラボ / 室長
DeNAにてソーシャルゲームのプロデューサーや、@cosme運営するアイスタイルにて国内外のメディア やECのプロデューサー、前職のストロボライトでは、メディア事業の責任者を担当後にAIQに参画。
AIQ / Social Marketing Labo にてリールの分析や、リールラボの運営、プロダクト開発を担当。
日時 | 10月18日(火)18時00分〜19時00分 |
参加方法 | オンライン(Zoomウェビナー) |