認知から見込み顧客獲得まで網羅するInstagram活用術

デジタルマーケティングの中でも特に盛り上がりを見せるSNSマーケティングで、より能動的なユーザーと出会える場として注目されているプラットフォームがInstagramです。

Instagramは購買・申込転換率が高く、興味関心の高いユーザーに情報を届けられることが注目されてきましたが、リール(ショート動画)をうまく活用することで、これまで以上に潜在層へ情報を届けることが可能になりました。

そのため、潜在顧客〜見込み顧客の獲得までを網羅できることから、さらにInstagramを活用する企業が増えています。

今回は、成果につなげるためのアカウント運用や、Instagramを活用したPR手法など、Instagram運用するうえで欠かせない活用術をご紹介します!

こんな人におすすめ

  • Instagramを通してもっとサービスや商品のことを知ってもらいたい
  • Instagramを活用してファンをもっと増やしたい
  • 過去にインフルエンサーを使ったプロモーションを実施したが、効果を感じられなかった
  • インフルエンサーを活用して「認知」や「購買」につなげたい

講師

■ 野村 敬祐
AIQ株式会社 Instagramマーケティングコンサルタント
株式会社リクルートにて不動産会社へのコンサルティング営業を経験後、
AIQに参画し、インサイドセールスとして多様な業界のSNSに関わる課題に向き合う。
現在は、向き合った課題に対して有用な情報を提供すべくセミナーに注力している。

日時 10月20日(木)13時00分〜(60分)
参加方法 オンライン(Zoomウェビナー)

セミナー申し込みフォーム

セミナーは終了しました
アイログ編集部
インスタ運用のお役立ちメディア

SHARE