デジタルマーケティングの中でも特に盛り上がりを見せるSNSマーケティングで、より能動的なユーザーと出会える場として注目されているプラットフォームがInstagramです。
Instagramは購買・申込転換率が高く、興味関心の高いユーザーに情報を届けられることが注目されてきましたが、リール(ショート動画)をうまく活用することで、これまで以上に潜在層へ情報を届けることが可能になりました。
そのため、潜在顧客〜見込み顧客の獲得までを網羅できることから、さらにInstagramを活用する企業が増えています。
今回は、成果につなげるためのアカウント運用や、Instagramを活用したPR手法など、Instagram運用するうえで欠かせない活用術をご紹介します!
こんな人におすすめ
- Instagramを通してもっとサービスや商品のことを知ってもらいたい
- Instagramを活用してファンをもっと増やしたい
- 過去にインフルエンサーを使ったプロモーションを実施したが、効果を感じられなかった
- インフルエンサーを活用して「認知」や「購買」につなげたい
講師
■ 野村 敬祐
AIQ株式会社 Instagramマーケティングコンサルタント
株式会社リクルートにて不動産会社へのコンサルティング営業を経験後、
AIQに参画し、インサイドセールスとして多様な業界のSNSに関わる課題に向き合う。
現在は、向き合った課題に対して有用な情報を提供すべくセミナーに注力している。
日時 | 10月20日(木)13時00分〜(60分) |
参加方法 | オンライン(Zoomウェビナー) |