従来、市場調査は商品開発において非常に重要な施策の一つでした。
それは”売れる”、”使ってもらえる”商品を企画するうえで消費者の声が欠かせない情報でした。
消費者のニーズや反応を把握するデジタルマーケティングの手段として注目されているものが”SNS”です。
SNSの投稿やコミュニケーションによりターゲット消費者のニーズや声を把握し商品企画に生かす企業が増えています。
そこで、今回は先進的生活者”トライブ”で商品開発のヒントを提供しているSEEDER株式会社様とAIQでタッグを組み
ターゲット商品者と繋がるSNS活用術をご紹介します。
こんな人におすすめ
- 3〜5年先の顧客のニーズを先取りしたい
- 消費者のニーズを取り入れた商品開発がしたい
- 社内にSNSを活用した商品開発に対するノウハウや人材が少ない
講師
■ 野村 敬祐
AIQ株式会社 Instagramマーケティングコンサルタント
■ 吉冨 剛典 様
SEEDER株式会社 マーケター
日時 | 1月19日(木)13時00分〜(90分) |
参加方法 | オンライン(Zoomウェビナー) |
セミナー申し込みフォーム
セミナーは終了しました。セミナーレポートはこちらからご覧下さい。