

インフルエンサーマーケで
中々成果がでない企業様へ
成果に繋がるインフルエンサー
をAIで見つけませんか?
AIがインフルエンサーの選定と投稿を最適化
そのインフルエンサー施策、
成果出ていますか?
- わからないインフルエンサーを選定できない…。
どのくらい影響するんだろう? - 繋がらないターゲットに届いているのか?
どのくらいの人に影響した? - 見えない効果検証ができない…。
どれくらい販売につながったんだろう?

見かけは成功しているように見えて、
全然関係ない人にリーチしていることがあるんです!

女性向けアパレルのPRなのに
フォロワー数もいいね数も多いので
拡散したように見える。


反応している人は、
こってり好きな男性
男性へのエンゲージが多い
ワードクラウドもグルメが中心になっている
インフルエンサーのお悩み
が
よくある課題を
AIで解決!
わかる!
インフルエンサーやフォロワーを可視化することでどのくらいターゲットにリーチするのかがわかる!
繋がる!
インスタ全体からPR商品への影響度の高いインフルエンサー候補を探しだす!
※スカウティング〜投稿まで全部お任せプランもご用意しております
見える!
リーチした先のアカウントをも可視化!販売に結びついた投稿もひと目で分かる!
レポーティングも自動でラクラク!
Moribus Castingの特長

インフルエンサー
総フォロワー数
からAIを活用して検索
企業アカウントを除くインフルエンサーは
総フォロワー数14億人を抱えています
- フォロワー数
- ジャンル
- 性別
- 年齢

仲介手数料
発生する仲介手数料が0円!
無駄なコストが発生しないため、費用対効果
が計測しやすい!


マルチSNS
ROOM、WEAR、アメーバブログ、Pococha、
Twitch、17LIVE その他SNSアカウント
の有無を視覚的に表示。
特徴が異なる各SNSでのインフルエンサーの
活用が可能となり、
SNSを横断した施策につなげることが可能!
Moribus Castingの機能

1インフルエンサーの選定を
AIで最適化!
AIQの厳しい基準をクリアした、影響度の高いインフルエンサーデータベースから簡単に検索!
ヒットしたインフルエンサーをプロファイリングAIで分析できるから、誰でも親和性の高いインフルエンサーを選定!
※2022年3月時点で6万人。随時データベースはアップデート
- わかること
- アカウント自身の年齢・性別比
- フォロワーの年齢・性別比
- 趣味嗜好
- 推定居住地

2インフルエンサーの投稿を
AIが最適化
投稿に適したハッシュタグをAIが自動最適化!
AIが投稿先までも最適化することで、ターゲットへのリーチ先分析で、各指標の効果検証ができる!
- わかること
- 投稿パフォーマンス
- リーチしたフォロワーの年齢・性別比
- いいねユーザーの年齢・性別比

3複雑なフローを自動化して
工数大幅削減!
インフルエンサーとのコミュニケーションをワンストップで実現。
効果検証に必要なインフルエンサーの投稿インサイトデータも自動で連動されるから、レポートも自動で出力できる!
- コミュニケーションをツール上で取れる
- インサイトデータを自動で取得
- レポートも自動で出せる
Moribus Castingの
導入効果
- ECでの売上
ファッション
ROAS5,000% - キャスティング工数
コスメ
90%カット - フォロワー獲得数
幼児育児
50倍 - アプリDL数
BtoC
アプリサービス
5倍 - DM返答率 90%
女性向け
ファッション
採用率 60%
Moribus Castingは
担当者さまのニーズに合わせて2つのプランをご用意
キャスティングからインフルエンサーの投稿指示まで
丸っとお任せプラン
インフルエンサーの選定からキャスティング、
投稿指示からレポートまで
複雑なフローを一手に引き受けます!
面倒なことは任せたい、ツールの使い方に
不安な方におすすめのプランです

ダイレクトキャスティングで、直接やり取り
自分でやってコスト削減プラン
自分たちで最適なインフルエンサーと繋がることで費用や工数を大幅削減!
AIを活用するから誰も簡単に効果的な施策を実行できる!
なるべく費用は抑えたい、直接インフルエンサーと繋がりたい方におすすめのプランです

インフルエンサーの活用例
アンバサダー
プロモーションする商品やサービスに愛着・親和性の高いユーザーをアンバサダーとして採用!
レビュー・紹介投稿ややハッシュタグが含まれるUGCを起点に情報を拡散させた結果
→口コミからの購入者増加!
ギフティング
新商品などをインフルエンサーに利用してもらうことで、UGCや口コミを拡散!
ファンの創出、ファンとのコミュニケーションツールとして幅広く利用
→Instagram経由のLTVが他施策と比べて3倍になった事例も!
インフルエンサーを自社の販売員に採用!
自社ブランドの商品アピールや販売促進施策としてインフルエンサーを販売員として採用!
拡散力の高いインフルエンサーが商品・サービスを紹介することで、購買意欲をさらに高めます。
→ECへの流入や売上が増加
商品開発(D2C・P2C)
インフルエンサーと一緒に商品を作り上げて販売します!
→一緒に作り上げたコスメ商品が3ヶ月で1万個も売り上げた例も!