マーケティング・PRにSNSは不可欠な時代となりましたが、どんどんSNSの活用方法が変化していることをご存知でしょうか?
SNS登場から20年以上経ち、さまざまなSNSが出現したことでSNSも科学されてきました。
最近では、人の手だけはなく、AIの手でSNSが科学されてきています。
今回のセミナーでは、最新の「人とAI」におけるSNSに対する科学を人の部分は、SNSにて多くのスターを輩出しているスターミュージック・エンタテインメントと、AIの力でSNS投稿者のあらゆる特性を可視化するAIQが、最新の2023年版SNS活用術をご紹介します。
- ユーザーの目に留まる動画の作り方は?
- どんなコンテンツだとユーザーは共感してくれるのか?
- AIを活用して最適なインフルエンサーやクリエイターを探すポイントは?
セミナータイトルをSNS駆け込み部屋と称しまして、2023年版SNS活用術について、AIQ × スターミュージック・エンタテインメントの2社からご紹介します。
こんな人におすすめ
- 企業のInstagram運用やTikTok運用に課題を感じている方
- インフルエンサーマーケティングに興味のある方
- TikTokプロモーションに興味がある方
- これから企業のTikTokのPRを始める方
講師
■ 内田 伸哉
株式会社スターミュージック・エンタテインメント 執行役員/CMO TikTokクリエイター/Planner/Creative Director
電通/コピーライター、ヤフー/ブランドマネジメント室を経て、株式会社スターミュージック・エンタテインメント 執行役員。
インフルエンサーMagicianShinとしても活動し、現在TikTok970万フォロワー、YouTube153万フォロワー(2023年1月現在)。
■ 島 嵩登
株式会社スターミュージック・エンタテインメント ソーシャルメディアマーケティング事業部/リーダー
東京の私立大学を卒業後、新卒で人材広告会社で営業として様々な業種を担当・経験。その後株式会社スターミュージック・エンタテインメントにジョイン。
現在はソーシャルメディア事業部にて営業を担当。
■ 大瀧 祥平
株式会社スターミュージック・エンタテインメント ソーシャルメディアマーケティング事業部
専門学校卒業後、ハリウッドスターの通訳、不動産営業など様々な業種を経験。友人が100万人越えのYouTuberだったことで、興味を持ち、株式会社スターミュージック・エンタテインメントにジョイン。
現在はソーシャルメディア事業部にて営業を担当。
■ 森 惇志
AIQ株式会社 アライアンス・ビジネス開発担当
テレビ局でマス広告営業を経験した後、C Channel株式会社にてインフルエンサー事業を立ち上げ、その後TikTok運営のBytedanceにてマーケティングマネージャーとして従事。動画生成SaaS企業やウェブメディア企業の事業開発・新規事業担当などを経て、AIQに参画。現在Bytedanceとのアライアンスなどに注力している。
日時 | 7月20日(木)13時00分〜(60分) |
参加方法 | オンライン(Zoomウェビナー) |