ショート動画の時代が到来!成果に繋げる最新マーケティング活用方法

スマホの進化に伴い、写真だけではなく高クオリティーの動画投稿が容易に可能になったことで、デジタルプラットフォームの動的コンテンツシフトの動きが加速しています。

特にコミュニケーションの手法として用いられるSNSでは、潜在層に届けるロジックが投稿コンテンツの質を重視され始めたことで、動画へのシフトが爆発的に進んでおり、動画コンテンツの拡充に取り組みが急務となっています。

しかし一言で動画活用と言っても、どのような動画を作るべきか?ユーザーに何を感じてもらうのか?など、動画の企画や制作について課題を抱えている企業様も多いのではないでしょうか?

AIQでは、総計50万件以上のショート動画の分析および影響力のある8万人のインフルエンサーが利用したショート動画の内容や成果の分析を行うことで、成果につながるショート動画を研究しています。

今回はショート動画の活用先プラットフォームとしてよく挙げられる”Instagram(リール)”と”TikTok”でのマーケティング活用方法を大公開します!

こんな人におすすめ

  • ショート動画に興味があるが、どのように始めればいいのかわからない
  • リールをどのように分析すればいいのか知りたい
  • TikTokマーケティングを試したい、興味がある
  • インフルエンサーを活用して「認知」や「購買」につなげたい

講師

■ 田村 慧
AIQ株式会社 インフルエンサーマーケティングセールス
豊田通商株式会社にて法人営業を経験後、セールス担当としてAIQに参画。
SaaSプロダクトの営業やR&D事業、他社との共同開発PJTなどに従事。
SNSを通じて新規顧客との接点づくりを支援。

■ 川上 睦生
AIQ株式会社 ソーシャルマーケティングラボ / 室長
DeNAにてソーシャルゲームのプロデューサーや、@cosme運営するアイスタイルにて国内外のメディア やECのプロデューサー、前職のストロボライトでは、メディア事業の責任者を担当後にAIQに参画。
AIQ / Social Marketing Labo にてリールの分析や、リールラボの運営、プロダクト開発を担当。

日時 10月25日(火)13時00分〜(60分)
参加方法 オンライン(Zoomウェビナー)

セミナー申し込みフォーム

セミナーはっ終了しました
アイログ編集部
インスタ運用のお役立ちメディア

SHARE